topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今年は3人と1匹で - 2009.08.06 Thu

うちのパパさん、今日から夏休みです。
前半は自主的夏休み(笑)


ということで、毎年恒例、キャンプに行ってきました!
今年はソラも一緒。

パパが犬もOKなキャンプ場をしっかりリサーチしてました。



大地くん、今年は大張り切り!!!
一仕事したぜ!

09080602_1.jpg

みたいな写真だけど、実際はほとんど何もしてません(^^;)

そしてお嬢さんは、初めての場所。
初めてのキャンプ。
初めてのテント。

09080603_1.jpg

とりあえず、いろんなところをチェックです。

09080604_1.jpg

このキャンプ場は、犬OKのエリアが一区画ずつ仕切られていて、自分のエリア内でワンコを放しておけるのです。
テントを張るところと、ミニコテージのような寝るだけのお部屋がついている区画とがありました。
大体他のキャンプ場は、犬OKでもつないでおいてください、というところがほとんどみたいなので、こんな風にワンコを自由にさせてあげられるところはとってもGOODです。

ただ・・・。


仕切ってあるといってもいくつものスペースが隣り合っているので、隣のチワワにガンガン吠えられていたソラさん。

別の隣のシェパードちゃんとは網越しに走り回って遊んでいました。


そして、一匹が吠えると無駄吠えのしつけされてないワンコたちは一斉に吠えるわけだ(^^;)

そういう意味で、結構気を使いました。




さて、今年は雨が降らないといいな?、なんて思いつつ、準備を終えて一休みしてから、キャンプ場を探検!


人工芝滑りがあり、ポニーが居ました。
なぜか、ドラム缶風呂もあった(笑)
結構なお値段で、むしろそっちにびっくり。


そしてそして、ワンコOKなキャンプ場だけあって、ドックランがありました。

いろいろな道具も設置されていたので、アジリティに挑戦!の巻。

09080605_1.jpg

お?!
なかなか上手。


なぜか大地も一緒にジャンプ(笑)

09080608_1.jpg

スラロームにもチャレンジ!

でもこのやる気のすれ違い(笑)

09080610_1.jpg


09080611_1.jpg

やっぱり、イマイチ大地の言うことは聞いてくれない、俺様なお嬢さん(^^;)

09080613_1.jpg

もう、むしろこのチグハグ感が可笑しくて良し!(笑)


そんなお嬢様も、大好きなパパしゃんとならがんばるのです。

09080612_1.jpg


最初は怖がるんだけど、一度できてしまうと、さすがの運動能力です。
ピョンピョン跳ぶわ、トットコ上り下りするわ。
きっとこれは本格的にアジリティなんかやっちゃったりしたら、はまってしまいそうだわ・・・。
やってみたい気はするんだけどなぁ。



軽く運動をしたあと夕飯を食べて、お楽しみの花火。

09080617_1.jpg

去年の花火でも結構いけました(笑)


それから近くの温泉へ。
気持ちよかった?。


大地は寝る前に持ってきたお菓子を絶対食べる!と言って聞かず・・・

09080619_1.jpg

暗い中で、例のナゾのお菓子シリーズを作って食べてました。


寝るときも、「パパとママはまだおやつ食べててずるい!」と騒いでいました。

ずるいと言われてもねぇ?

夜は大人の時間ですから。




そんな感じでキャンプ場の夜は更けていったのでした。
もちろんソラも一緒にテントの中で寝ましたよ(^^)



ちなみに・・・・・今年も雨ザーザーでした。
最悪(^^;)





キャンプ場に行く前に寄ったお店で食べたクリームパン。

09080601_1.jpg

美味しいクリームがぎっしり入っていて、すごく美味しかった!
パパはこれのイチゴクリームのを食べてました。
そっちも美味しかった♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/931-a8dc2247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒りをバネにして、いいものできました «  | BLOG TOP |  » 演技派?

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

