topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒りをバネにして、いいものできました - 2009.08.07 Fri

夕べから降り始めた雨が、しとしとしと・・・・・。


雨の中朝食を食べ、雨の中テントを片付け。


雨なので川遊びの予定もキャンセルし、非常にあっさりと帰宅しました。


お昼ごろには家に着いちゃって、逆にびっくりです(^^;)






帰宅後、パパは砂だらけのレジャーシートを洗ったり、片付けたり。
キャンプって、片付けが面倒だし大変なんだよねぇ。

それなのに!!!


大地は家に入るなり、荷物を運ぶ手伝いもせず、なぜか録画したアニメを見ようとしてました。

これには母激怒です。



ほんっっっっとうに何考えてるのか、我が息子ながらわからなくなったよ・・・。
もう1年生なんだし、少しは何をすべきか考えられるんじゃないだろうかと思うんだけど!
カーテンと窓を開けるとかさ。
車からおろした荷物を二階に運ぶとかさ。
「はい、お部屋に入ったからカーテンあけてね?、次は窓開けてね?」といちいち親が指示してあげなければできないもんなんだろうか???

本気で悩んでしまいました。


1年生じゃまだ無理なのかしら・・・。
どう思います???





そんなわけで大爆発後の母。
気持ちを落ち着けるために、ミシンに向かいました。

久々です。



で、こんなものが出来上がりました。

09080701_1.jpg

大地用に作ったポケットポーチを参考に、バネ口のナスカン付きポーチを作ってみました。

09080703_1.jpg

中はビニール加工してある生地で縫った袋が、マジックテープでとめてあります。

09080702_1.jpg

こんなふうにinとoutに分けることができます。



これ実は、携帯ごみ入れ。


フェリシモで、こんな感じのバネ口のシリコンインナー付きポーチが出ていて、これはいい!!!とずっと思っていたのです。
でもお値段が・・・・(^^;)

それなら作っちゃお?!ってことでチャレンジしてみたのです。


ちなみに、外と中の柄が合ってないのは気にしない(笑)
ビニール加工してある生地は、前の大地の幼稚園用クレヨンケースを縫ったときに使ったあまりなので(^^;)

ビニールだから、汚れても落としやすいし、中をはずして洗えるし。



お出かけすると小さなゴミって結構出るんだよね?。
子供が一緒だとなおさら。
アメの袋だとか、ガムの噛んだあとだとか、手を拭いた濡れティッシュだとか。
こういうゴミを「はい!」と渡されても、いつも困っちゃってたんだよね。
そのままカバンに入れておくには躊躇してしまうようなゴミ・・・。

なので、フェリシモのポーチを見たときにはこれだよっ!!!と思いましたとも。

私が求めていたものはこれ!



それがようやく完成。

あ?、なんかすごく充実感(*^^*)


ものっすごくいいもの作ったよ、と自己満足にどっぷり浸り中です(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/932-a9129f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすし食べてガチャに挑戦! «  | BLOG TOP |  » 今年は3人と1匹で

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。