topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今年はテーマパークツアー - 2009.08.11 Tue

今日から1泊2日の、毎年恒例3家族旅行です。


今年は母達たっての希望で、キッザニア&ディズニーシーツアーに決定しました!

パパは文句たらたらだったけどね。



今日は朝7時に出発して、まずはお台場合衆国で軽く遊びます。

09081101_1.jpg

09081103_1.jpg

大地の大好きなはねトビのところは、ものすごい長蛇の列。
ディズニーで1時間待ちはありだけど、ここで1時間は時間がもったいない、ということで並びませんでした。


比較的空いていたネプリーグの漢字読み仮名を答えるゲームと、野球のボールを投げて、設定スピードに近づけるゲームにチャレンジしました。

09081105_1.jpg

あとは、パパ達が車の試乗をしたい、ということで、普段は乗れないスポーツタイプの車にうちのパパさん、大きな車を検討中のめぐちゃんパパは1BOXに家族みんなで乗ってきました。


ここで可愛いカンガルーを発見!

09081106_1.jpg

妙に似合うあたりが・・・(笑)



それから、パパが行きたがっていためちゃ畑牧場のコーナーへ。

09081107_1.jpg

(笑)

09081108_1.jpg

ドリンクバーの応用・・・なのかな??
大地はコーラを搾りました。

そして、パパとママは・・・

09081109_1.jpg

岡村くんの顔がリアル(^^;)



もちろんフジテレビにも。

09081112_1.jpg

なんかそれっぽい!(笑)

09081113_1.jpg

ラフくんとは絶対写真を撮ってしまう。



すご?????く人がいっぱいだった、ガンダムの広場。

09081114_1.jpg

実物大ってのがすごい!
実際に乗れる企画が、ん十万だかん百万だか、ってのはもっとすごい!




さて、仕事の都合で後から出発だったひーくん一家と、キッザニアの前で合流したのが3時ごろ。
これから9時まで、初めてのお仕事体験です。


思っていたとおり、すごい人!


大地は、ひーくんと一緒にまずガソリンスタンドの店員さんになりました。

09081119_1.jpg

制服がなかなか似合ってます。

09081120_1.jpg

お?ら?い!お?ら?い!の掛け声のでかさからも、張り切り度数がうかがえるってもんです。



続いてお隣の整備士体験。

09081122_1.jpg

オートバックスのオレンジ色のつなぎを着て、タイヤ交換や車の点検をしてました。
でも、正直見ていて地味(^^;)

まあ、本人達が楽しければいいんですけど。



次々行かないと、あっという間の時間が過ぎてしまうのがキッザニア。


大地が一番やりたかったマジシャン体験。
大きなステージマジックはすでに締め切られてしまっていたので、テーブルマジックに挑戦した大地とひーくん。

指導のお兄さんと部屋の中へ入り、練習してから親の前で披露してくれました。
簡単なタネがあるんだろうけど、なかなか上手にマジックしてました。

写真を撮るのを忘れたのが残念!



ここで、ちびっこ&めぐちゃんがソフトクリームやさんの体験で、美味しい思いをしてきたのを見て、「ソフトクリーム食べたい!」とソフトクリームやさんへ。

09081123_1.jpg

自分でコーンにソフトクリームを絞り、

09081124_1.jpg

だい?ぶソフトクリームが傾いているのは、性格が出てるのかしら(笑)

09081126_1.jpg

ラムネのソフトクリーム、美味しかったみたいです。
大満足♪



さてさて、そろそろ時間も残りわずか。
人気のところは、終了時間を逆算して、すでにクローズしているところが・・・。


大地とひーくんは銀行へ行ってカードを作り、お仕事体験でもらったお給料(キッゾ)を銀行に預けました。


みんなで夕飯を食べた後、銀行に預けたお金をATMで引き出して、デパートでそれぞれ好きなものを購入してきました。

大地はコマのセット。




ここで、本日一番のびっくり?!な出来事が!

なんと、ハトバス体験のところで、昨年幼稚園の担任だった先生と遭遇!
しかも!
ここで働いているとのこと!

大びっくりです。


こんな偶然ってあるのね?。


堀北マキに似ている先生、ハトバスの制服もよく似合ってて可愛かったです。






いっぱい遊んで疲れた子供達、明日はディズニーシーでさらに疲れることでしょう(^^;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/936-66dc7a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディズニーはすごいよ! «  | BLOG TOP |  » 登校日のはずが・・・

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

