fc2ブログ
topimage

2024-03

ワンコと行こう軽井沢、1日目 - 2009.08.16 Sun

ソラをつれて、念願の犬旅行に行ってきました!

今年も軽井沢に二泊三日の旅。
パパが必死に犬OKで安い宿を探しまくってました。



さて、1日目の今日は、高速とほぼ直結している公園で遊びます。

09081611_1.jpg

冬はスキー場、夏は子供の遊べる公園、と言ったところかな???
名前は忘れちゃいました(笑)



並んだ遊具を見るなり、早速遊びに行ってしまった大地くん。

09081604_1.jpg

プラスチックの遊具とか、フワフワの中でピョンピョンして遊んだり。

09081605_1.jpg

でも、やっぱり一人だとイマイチつまらないのかな・・・(^^;)



もちろん中には入れないお嬢さんは、パパと一緒に暑い中で待ってます。

09081606_1.jpg



それを尻目に、大地は涼しそうなコーナーに移動。

09081609_1.jpg

ぎらぎらの太陽の中、雪遊びができる小さなスペースがありました。
この雪はいったいどこから運んでくるんだろうか・・・。
そして、なかなか溶けないのはなぜ???

09081608_1.jpg

雪をおすそ分けしてもらたソラ子さんですが、そのなかなか溶けない雪は何か混ざっているんじゃないのかね・・・?



雪の次は水。

09081610_1.jpg

どっちかっていうと、こちらのほうが涼しそうな気がします。



他にもカブトムシの館が!

09081601_1.jpg

ものすごい数のカブトムシ。
正直、キモイ・・・(^^;)

でも大地くんは大喜び。

09081603_1.jpg

すっかりカブトムシもつかめるようになったね?。



散々カブトムシと戯れ(?)てから、アスレチックに挑戦!

09081612_1.jpg

って、何、その演技(笑)


大地が大好きなアスレチックをしている間、ソラさんとママは無料のドックランに向かいます。


いっつもにいばっかり遊んでるからね?、ソラも他のワンちゃんとお友達になって、たくさん遊べばいいよ。
さあさあ、ドックランにレッツゴー!

と・こ・ろ・が。

09081613_1.jpg

突然の歩行拒否。

え?????。

何で行かないの???
楽しいよ???
初めての道だから警戒してるのか???

09081614_1.jpg

そんな可愛く首を傾げられてもねぇ・・・。


ものすごーく両足を突っ張って、全身で拒否するお嬢さん。

それも、パパ&大地が追いついてきたところで、あっけなく解除されました。

ただたんにパパがついてこなかったから嫌だったのね。



ということで、3人と1匹でドックランへ!
無料ということもあり、ワンコがいっぱい!
ここは林の中のドックラン、という感じで、芝生のドックランしか行ったことが無かった私たちには新鮮?。

09081616_1.jpg

相変わらずお嬢はビビリ気味です(^^;)

そのうち、たくさんのワンコの中で気疲れしたのか、

09081618_1.jpg

パパのそばに座って動かなくなりました・・・。




夕飯はワンコOKなお好み焼きやさん。

ダーツがあったのでチャレンジ!

09081619_1.jpg

が・・・なかなか当たりません。
うん、そんなもんだよね(笑)


ソラさんは大人しくしていられるかな???

09081620_1.jpg

そうですね、最近めっきりおりうこうさんになったもんねぇ。



それにしても、さすが軽井沢、ワンコOKな食べ物やさんが充実している感じがします。
今日は宿の人に教えて貰ったお好み焼きやさんだったけど、普通にその辺を車で走っていても、いくらでも「ペットOK」の看板が見つかるので、次に来たときはなんていうかな?、優雅な感じのレストランとかでイタリア?ンとか?
ステキなカフェでお茶、とか?



お風呂は近くの温泉に入ってきましたよ?。
洞窟風呂がある、とパンフには書いてあったけど・・・。

洞窟???

という感じでした(笑)



帰りに外の足湯にチャポン!

09081621_1.jpg

夜は涼しいを通り越して寒いくらいの軽井沢。
足湯でさらにしっかり温まって帰りました。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/940-f4374613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコと行こう軽井沢、2日目 «  | BLOG TOP |  » 気に入らないときはこうでしゅ!

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる