topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久しぶりに遊んだよ? - 2009.09.06 Sun

お出かけ日和の日曜日。
少し風が強かったけど(^^;)



久々にソラもつれて運動公園へ行ってきました。
大地も久しぶりに自転車に思う存分乗るぞ!と張り切って到着した運動公園。




車のイベントやってました(^^;)
もちろん覗きに行くでしょ(笑)


早速ふわふわ滑り台で遊びますよ。

09090601_1.jpg

風が強いから?
いつもより並んでいなくて、すぐに遊べました。

09090602_1.jpg

お嬢さんは抱っこされて、きょろきょろとにいを探してました。


それから展示してある車を物色。

09090603_1.jpg

パパが見るのはやっぱり大きい車なのね(^^;)
でもいい車はいいね?。
ママが一番気に入った装備は、足元までリクライニングするシートだよ。
これなら長距離ドライブ中の睡眠も快適ですわ(笑)



でもでも、今日の目的は車じゃありません。
大地の自転車。

09090612_2.jpg


そうそう。
そのへん一人で気が済むまでぐるぐるしてきてください。


ソラも最初ははしゃいでボールを追いかけてたんだけど・・・

09090604_1.jpg

炎天下で遊んだために、すぐにギブ!

耐えられなくなった女子組みは日陰に避難しました。

09090605_1.jpg

ほんとにね?。

09090607_1.jpg

お嬢さんも日陰では元気に遊びます。



そして男子組みはサッカーなんぞ始めましたよ。
暑いのに。

09090606_1.jpg




サッカーが終わって大地がまた自転車でどこかへ行ってしまたので、ソラとパパのお遊びタイムが始まりました?。

09090611_1.jpg

紐を引いて飛ばす円盤のようなものを追いかけて大喜び。

09090610_1.jpg

お?!
これならそのうちフリスビーもやってくれるようになるんじゃないか???




遊んでいるうちに、ママはふと気がつきました。

09090608_1.jpg

おかしくない?
スカートがすぐずれるし・・・。

09090609_1.jpg

恐るべし、ダイエット効果!
うらやましいほどに服がぶかぶかしてます。
パパ曰く「服が伸びたんじゃね?」
ん?、それも少しあるけど、ソラさんはホントに痩せましたよ。
今体重5.4キロまで減りましたから。
一時期は6キロあった子とは思えません。
うらやましいぜ、勝ち組。





今現在軽く負け組みな私の夜ご飯です。

09090613_1.jpg

今日はジョイ本のドッグカフェで夜ご飯。

09090614_1.jpg

そうだよね?、いっぱい遊んだもんね。
お買い物中なんて、疲れ果ててカートの中でぐったりしてたもんね。
大地が寄り添っても反抗する気力も無かったもんね(笑)

ソラさんは温野菜のサラダを食べましたよ。

09090615_1.jpg

そうでしゅね。
いつも市販のカリカリご飯ですいませんね。



いつものごとく、あっ!ちゅう間に食べ終わったお嬢さん。
更なるおすそ分けが降ってこないか、必死で待ってる姿が可愛い!

09090616_1.jpg

親バカですけど何か?






実は・・・帰宅して気がついたのですが、今日学校に朝顔の鉢を持っていっておかなければならなかったのですよ。

朝そう言っていたのに、すっかり忘れてしまっていた!!!
もう9時近いのに・・・。
でも7日までに、とお手紙に書いてあったので、仕方なくパパと一緒に(一人じゃ絶対怖くて行けないので)夜の学校に忍び込んで朝顔の鉢を届けてきましたよ。
当然ながら校門も閉まってたので、脇のほうから侵入して懐中電灯片手に、一年生の教室の前の花壇のところに並べてきました。

いや?、気がついてよかった?。
でももう少し早く気がつきたかった?。

絶対誰かに見られてたら不審者だよ(^^;)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/959-5589778d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はっぴーばーすでー大地 «  | BLOG TOP |  » お誕生日のお買い物

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

