topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


恐怖の一夜 - 2009.10.13 Tue

今日病院へ行って来ました。

やっぱり、インフルエンザA型でした・・・。

やっぱ学校でもらってきたか。
ってことは、私もヤバイかな・・・。


9:30診察開始の病院なので、9時20分ごろ行ったら、もう駐車場いっぱい!
中もものすごい人で、1時間から1時間半くらい待つようだと言われ、車の中で待ってることにしたんだけれど、今朝は熱も40度まで上がってしまっていて、とにかく辛そう。
一緒に行ってくれたばあばが受け付けで話してくれて、中のベッドで寝て待っていられることに。
結局、先生に診てもらえたのは2時間半後。
検査結果を待って、会計を待って、薬をもらうのに待って、家に帰ったのが1時過ぎ。

恐ろしや、インフルエンザ。




でも、もっと恐ろしいことがあったのです。


夕べ(どっちかと言うと今朝)4時くらいに、大地が何か言っているので目が覚めました。
「どうしたの?」と声をかけると、「怖いの!怖いの!これが嫌なの!これが嫌なの!」と。
夢でも見たのかと思って、何が怖いのか嫌なのか聞くと、全く意味不明な答えが返ってくる。
人の口元指差して、「これが嫌なの!○○が集まってるのが嫌なの!」と軽くパニックになっていて・・・。
寝ぼけてるのかなとも思ったけど、目はパッチリ開いている。

これって、すっげーーーーー怖くない?

まさかインフルエンザ脳症とか脳炎とかってやつか!?
と、早朝4時にパソコン立ち上げて、調べちゃいました。
救急車!?と思ったんだけど、そのあと少し話しをしていたら、様子も普通に戻ったし、自分のことやパパママのこともちゃんとわかってるし、普通に会話ができたので、ドキドキしつつもそのまま寝たのです。

これが、朝起きた7時半ごろにもあって、マジでやばいんじゃないだろうか・・・とかなり焦りました。
でもこれもすぐに普通に戻ったので、病院が開く時間を待って駆け込んだのでした。


先生に聞いたら、インフルエンザにかかった子の1割くらいが、幻覚とか意味不明なことを言ったり異常行動が出ることがあるんだって。
脳症の場合は、そのまま意識が混濁しちゃったり、あっという間に進行しちゃうから見逃すということは無いと思います、って。
しかも、初期の段階でなるみたい。

熱が8度台くらいまで下がってくればおさまると思うと言われました。
ただ・・・
処方されたのがタミフルなので、なお更に異常行動が見られるかもしれないから、気をつけてみててとも言われました。


帰宅してすぐにタミフルと解熱剤を飲ませたら、やっぱり目が覚めたときに、幻覚が見えたようで「パパが走ってる!危ないから怖い!」とかなんとか口走っていました。


解熱剤を飲ませたら一度は7度台まで熱も下がったんだけど、夜にはまた9度まで上がっちゃって・・・。
だるそうだし、頭痛いみたいだし、ご飯もほとんど食べてないし。
親はたまらないわ・・・。


明日には少し熱も下がるといいな。




それにしても・・・怖かった・・・。
あんな怖い思いしたの久々。
真っ暗な中で意味不明なこと言われたときには、背筋がぞっとしたよ。
頭がなんとも無くてホントよかった。



あの病院の様子を見ていると、インフルエンザA型、ものすごい勢いで広まってるみたいだから、皆さんもお気をつけて。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

桃ママへ

もうすっかり元気になったよ(^^)
日にち変更、ごめんね~。

季節性の予防接種はまだしてないの。
新型の予防接種ってどうなってるのかな?
学校は続々と学級閉鎖だよ・・・。
うちのクラスもちょうど学級閉鎖中。

たぶん簡易検査ではA型、までしか調べられないんだよね。
A型の時点で、まあ新型だろうね・・・と。
さすがに季節性のインフルエンザ流行には時期が早い気がするもんね。

幻覚、すごく怖いね!
幻覚なのか、思考がずれちゃってたのか???
自分の子じゃないみたいな反応に、ぞっとしました。

なんとも無くてよかったよ、ホント・・(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://copain.blog8.fc2.com/tb.php/987-df455aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱下がった! «  | BLOG TOP |  » 何熱かな・・・

profile

tao

Author:tao
*tao=2児+1わんのママ。L'Arc~en~Cielに傾倒。ライブとカラオケが心の支え。でも次に行けるのはいつだろう・・・。


*大地=H14年9月生まれの泣き虫甘えん坊お兄さん。

*そら=H20年5月生まれの凶暴食いしん坊な大きめパピヨン♀。

*拓海=H23年2月生まれのゴウカイジャーな弟。

ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(^^)




妊娠記録ブログ
Link


スイーツデコブログ
sourire,

new

category

未分類 (40)
今日の出来事 (801)
大地のこと (85)
雑談? (210)
お出かけ (129)
そら (104)
幼稚園 (3)
お弁当 (11)
手作り (42)
学校 (11)
拓海のこと (78)
離乳食 (57)

link

このブログをリンクに追加する

comment

others

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

